2017年09月24日

肉まん

DSC_2374.JPG
蒸し器なしでフライパンに直接入れて仕上げる肉まん!

酸辣湯とビーフンも料理教室で作っていただきました。
posted by たね at 23:49| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

八月も終わり

IMG_20170830_232413_823.jpg
今年は、本当に今までになく忙しい夏でした。飛行機や新幹線の異動、その合間に子どもの行事、地域の行事が盛りだくさんで、あっという間に終わった気がします。

料理教室も夏休みの親子教室も何回か開催したのに写真も撮り忘れています。

写真は、料理教室の一部ですが、美味しく食べて元気に夏を乗りきれたかなぁ?

これからは、ちょっとゆっくりと詰め込まずに過ごそうと思います。
posted by たね at 07:26| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

ナイトZOO

DSC_2341.JPG
のんほいパークへ夕方5時から開園のナイトZOOにいきました。


涼しくて、色んな催しがあり、乗り物もフリーきらきらきらきらお得きらきら


観覧車からの夕日は、絵にかいたような綺麗な色だった。
posted by たね at 21:53| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島

DSC_2301.JPG
広島には、何度か旅行で来たけれど、中学の修学旅行以来の平和記念公園。

平和記念資料館は、中学の頃とは、全く違う思いでした。
posted by たね at 00:01| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

料理教室

DSC_2139.JPGDSC_2143.JPG
夏の暑さに負けないように!

油淋鶏がメインの献立です。

春雨サラダや、茄子のニンニク醤油炒め、夏大根の甘酢漬、ピーマンの炒め煮、蒸し茄子の赤味噌仕立て


梅ゼリーにすももの貴陽をのせて!

夏を乗り切るメニューです!
posted by たね at 12:15| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする