2015年12月27日

おせち料理〜簡単で誰にでも出来る!〜

今年もあと少しですね.


今年は温かくて、年の瀬の感じが薄いように思います。



去年もご好評頂いていた!



おせち料理教室


PC267463.jpg

今年の新作



PC267466.jpg

PC267467.jpg


伊達巻き・松風焼き・たたきゴボウ(甘酢風味)


伊達巻き・松風焼きは、あたうところからはじめても一つのフライパンで1時間もあればできあがります!


お家で簡単に!そして美味しく!


PC267465.jpg
定番の炊き合わせ・・・別々に炊きながら、きれいに盛りつけます。


PC267464.jpg

ぴかぴかの黒豆!金粉も・・・金運がありますように!


白味噌のお雑煮も

PC267468.jpg

フライパン一つで出来る伊達巻きに「おいしい!」の嬉しい声!!!


甘さの加減もでき、何より手軽に出来るのに本格的な味!

売っている物より美味しいと思います!


新しい年も、健康で素敵な一年になりますように・・・

そんな想いを込めて、そして一年の感謝も込めて・・・

美味しい物を素敵な人たちと楽しく食べる時間、本当に嬉しく・美味しい時間です。




ここで暮らすようになったからこそ、出会えた人たちに・・・ありがとう
posted by たね at 22:41| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

クリスマス料理

今日はクリスマス!

我が家にもサンタさんがプレゼントを置いて帰ってくださいました!



PC247457.jpg

昨日の夕方、三重にいるお友達から息子にプレゼントが届きました。



このサラダにのっているトーマスマカロニもそのうちの一つです。


去年は出来なかったのに、ケーキ作りのお手伝いをしてくれたり、サンタさんを楽しみにしたり・・・成長したな〜

PC247460.jpg

PC247461.jpg

息子の好きな”いちご”いっぱいです!


みんなで過ごす時間は、贅沢な幸せの時間です。

posted by たね at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

一足早いクリスマス

DSC_4899.JPG
仕事ついでにゆっくり京都!

弟夫婦から、ゆうにプレゼントをもらいました。

みんなで食べようと「マールブランジュ」の本店だけのクリスマス限定ケーキケーキ

すごく手が込んでいて、プレミアム感たっぷりのケーキでした。
posted by たね at 14:42| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

おにぎり

DSC_4838.JPG
東西南北…移動しています。

渥美半島から丹後半島!

さすがに…移動しながら、何件かの仕事をすると疲れます。

そんなとき、やっぱり食べたい「お米」

美味しいお魚やお料理をいっぱい頂いても、なんだかほっとする味。
posted by たね at 17:10| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

クリスマス料理 〜料理教室〜

この2〜3日少し寒くなってきました。

ちょっと早いけれど・・・

クリスマス料理です!


今月は、お正月のおせち料理教室もあるので、一足早いクリスマスです。




メインは、豪華に見えるミートローフ


PC057403.jpg

PC057399.jpg

サラダのドレッシングは、甘酢とワインビネガー・お醤油・ガーリックオリーブオイルで作ります。


PC057406.jpg

炊き込みカレーピラフも!コーンスープも作りました。


クリスマス料理なので特別に・・・

PC057408.jpg

豪華に見えるけれど、本当に簡単に短時間で作れるメニューです。

ミートローフは、こねる作業から仕上げまでの時間が、20分ぐらいでできあがります。

料理は、毎日のこと・・・無理なく・楽しく・そして美味しく!



posted by たね at 14:53| Comment(2) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする