2016年03月23日

焼き鳥のつくね

DSC_5583.JPG
少し前に、焼き鳥やさんで「つくね」を食べてから息子の大好きなものになったよう!

今日もなに食べたい?と聞くと〜焼き鳥(ちょっと違った呼び方で話す)

つくねを作って、私たちも一杯
posted by たね at 22:50| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

入園準備

DSC_5564.JPG
母が作ってくれたカバンと上履き入れ。

上履きも名前を書いて…着々と用意をしています!
posted by たね at 16:17| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

カレー風味のアサリピラフ

DSC_5560.JPGDSC_5559.JPG
春の味!!アサリを堪能

ランチは、ボンゴレスパゲティーだったけど…アサリの煮汁が沢山出たので、夕食に炊き込みピラフを作りました。

カレー風味にして、少し味に変化をつけて!

トマトも美味しい!
posted by たね at 21:15| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

デビュー!

今日の料理教室でデビューした鍋敷き&ミトン


P3127542.jpg


ミモザのミトンをリクエストしたら、お友達の布作家の方が、鍋敷きまで作ってくださいました

P3127541.jpg


彼女の作品は、とても色合わせが素敵でデザインもシンプルで機能的です。

そして、彼女の笑顔と同様に・・・元気をもらえます。


器や小物は、料理の素敵な調味料になります。


posted by たね at 10:00| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

料理教室〜イタリア料理〜

アサリの美味しいこの時期の料理教室!



今日は・・・イタリアン!

P3127546.jpg

フルーツトマトのカプレーゼー!

美味しい塩とオリーブオイルも!


P3127544.jpg

生のマッシュルームを入れるといつもと違った味が楽しめます!


P3127547.jpg

お豆のツナサラダは、定番の甘酢が味の決め手です!


P3127548.jpg

ミラノ風カツレツ・・・おいしいよ〜!


P3127552.jpg


春キャベツとアンチョビのパスタやフレッシュトマトのショートパスタ

これに旬のアサリを使ったボンゴレも!


簡単にできる〜!皆さんビックリ!

お店で食べるより美味しい!アサリの味がすると言ってくださって、嬉しい限りです。


それと写真を取り忘れてしましましたが・・・

フランクフルッタークランツ  いちご添え


彩りも華やかで、ワイワイと楽しく食べる食事は、お腹だけでなく、心も栄養いっぱいにしてくれます。


私の料理教室は、簡単で・無理なく・楽しく・美味しい!がモットーです!


posted by たね at 17:13| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする