2016年04月26日

タカシマヤ

DSC_5850.JPG
なかなか予定が合わなかったお友だちと名古屋で夕食を一緒に食べました。

いろんな話をしながら、人生って無駄がないなぁ〜と改めて実感しました。

裕の入園祝いにとミニカーを買ってもらって…後ろ姿が、ほほえましい八分音符

いつも、ありがとうございます。

いろんな人に支えられて成長しています。
posted by たね at 10:46| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

料理教室(春野菜のメニュー)

今月は、春野菜を使った料理教室です。



今が旬の新玉ねぎ!


P4167560.jpg

レンジで加熱した新玉ねぎと三つ葉とカニかまを合わせて!


P4167565.jpg

西京味噌の酢味噌和えです。
(甘酢とおだしがポイントです!)

春キャベツを使った和風の一品!


P4167561.jpg

絹厚揚げとキャベツの炊いたん(煮浸し)


キャベツを和風に?というアタも多いかもしれませんが、食感・彩りもよく!とても美味しくいただけます!


メインは、鯖そぼろ寿司


P4167562.jpg

京都の北部、舞鶴の郷土食です。何だか懐かしい・やさしい押し寿司です。


P4167563.jpg

そしてデザートは・・・

image/2016-04-19T143A193A00-1.JPG

丹波大納言を使った、宇治金時フルーツみつまめです。


息子が、4月から保育園に入園し、何だかバタバタしていてブログもあまり更新していませんでしたが・・・

今年の仕事が、バタバタするまでに・・・

少し料理もこまめにアップしたいな〜と考える今日この頃です。

posted by たね at 14:35| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

入園

DSC_5787.JPGDSC_5793.JPGDSC_5803.JPG
入園前に…ゆっくりいろんなところに行きました。

小雨の降る中でしたが、入園式を迎えることが出来ました。

明日から登園

たくさんのお友だちといっぱい、楽しく遊んでね。
posted by たね at 23:50| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする