2016年12月24日

お正月料理教室

DSC_1566.JPG
今日はクリスマスイブ。

今週は、お正月料理教室でした。

去年に毎年来てくださる方が「おせち料理って自分の一年の締めくくりなんだなぁと思った」 と話されました。

丁寧に、手間隙をかけて…ぴったりの言葉です。

今年は本当に忙しくて、明日も明明後日も京都で仕事です。

余裕のある、嬉しい忙しさを楽しみながら、新しい年を迎えたいと思います。
posted by たね at 10:20| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

まあるいおさら

気になっていた豊橋のお店に行ってきました。


DSC_1504.JPG

オープンキッチンには、サラダバーが設けられていて清潔感と開放感・木のぬくもりがかんいられます。

DSC_1507.JPG

山の幸あり、海の幸ありで堪能できました。


食べる時の空間も味のうちです!

posted by たね at 10:00| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

料理教室

今年も残りわずかとなりました。

ブログも・・・更新できていないほど忙しい。


小さなお子さんをお持ちの料理教室の生徒さんも増えて楽しい時間が増えました。



DSC_1458.JPG

クリスマス料理です。

クリスマスのリース型に!

DSC_1461.JPG

クリスマスの彩で・・・ちょっとかわいく!

DSC_1464.JPG


素敵なクリスマスに・・・
posted by たね at 13:42| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする