2017年01月26日

金柑(キンカン)

DSC_0086.JPG
主人の実家に実っている金柑


先週、お母さんがもってきてくれた。

3歳10ヶ月の我が息子


金柑は、食べないよなぁ〜と思っていたら…めちゃくちゃ食べる️

皮は苦いらしく…中身を気に入って食べている。

完熟なので、とても甘い八分音符
posted by たね at 13:03| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

米粉のパンケーキ

P2147507.JPG

あるメーカーさんからいただいた米粉

食物アレルギーにかかわる仕事もさせていただいているのでいただきました。


お好み焼きやパンケーキはおいしくしあがあるけれど・・・

まだまだ改良点はある気がしました。

みんながおいしく食べられるものを・・・

いろんな人がいろんなところで同じ思いで動いています。
posted by たね at 13:19| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

寒いねー

1484475320237.jpg
この前の雪の日の菜の花畑


義理の妹がおくってくれました。

寒いけど、菜の花を見ると元気になれそうハート
posted by たね at 16:22| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

DSC_0048.JPG
この前の雪


京都に仕事で行っていましたが、行き先から帰れないかと思ったぐらいでした。

仕事のない日の雪は、うれしいもの。

雪の冷たさも忘れます
posted by たね at 19:32| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

あけましておめでとうございます

DSC_1649.JPG
昨日までのお正月気分から一転!


今日は朝から真剣に仕事をしています!

毎年ならゆっくりしている時期なんだけど…ありがたい八分音符
posted by たね at 13:48| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする