2015年12月05日

クリスマス料理 〜料理教室〜

この2〜3日少し寒くなってきました。

ちょっと早いけれど・・・

クリスマス料理です!


今月は、お正月のおせち料理教室もあるので、一足早いクリスマスです。




メインは、豪華に見えるミートローフ


PC057403.jpg

PC057399.jpg

サラダのドレッシングは、甘酢とワインビネガー・お醤油・ガーリックオリーブオイルで作ります。


PC057406.jpg

炊き込みカレーピラフも!コーンスープも作りました。


クリスマス料理なので特別に・・・

PC057408.jpg

豪華に見えるけれど、本当に簡単に短時間で作れるメニューです。

ミートローフは、こねる作業から仕上げまでの時間が、20分ぐらいでできあがります。

料理は、毎日のこと・・・無理なく・楽しく・そして美味しく!



posted by たね at 14:53| Comment(2) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても楽しかったで〜す&美味しかった〜。

お腹がいっぱい。

夜はミートローフに、ゆでたブロッコリーを添えて。

明太子スパを作って出来上がり〜。

満腹、満足。

レンコン、小さかったけど、買っちゃいました。

イチゴも買ったけど、甘くて美味しかった〜。

あ、リンゴもとっても美味しかったです。

とっても、豪華な夕ご飯になりました。

また、次回もよろしくお願いしま〜す。

ゆ〜クン、また遊ぼうね〜。違った、遊んでね〜。
Posted by くま子 at 2015年12月05日 21:24
くま子さんへ

楽しかったですね。ありがとうございました。
ミートローフ、見栄えもするし、満腹感もありますよね!明太子スパゲッティしばらく食べてないなぁ〜。

明太子かたらこを買ってこよう〜!!

次回もお楽しみに‼
ゆうは、主人に皆と遊んで楽しかったと話していました
Posted by たね at 2015年12月06日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。