2016年02月13日

春節の料理教室

毎月の料理教室


1月は、バタバタしていてお休みさせて頂いていたので・・・



パワフルなイメージの中華料理!



この時期の寒暖の差や、春になる時には、身体と気持ちのバランスが取りにくいので


身体に優しい、献立を・・・


P2117483.jpg

同じフライパン一つで春巻きも酢豚も作れます!



油の処理や洗い物、油がいっぱいのイメージが多い中華料理ですが、そんなことは感じません!

とりあえず・・・”簡単“”美味しい”


酢豚も基本の甘酢を使っています。


P2117484.jpg

春巻きは、炒めないけれどお肉のうまみもパリパリ感も美味しい!

P2117485.jpg

これは、ファーストトマトを使ったゆず茶風味の一品


大根や白菜の和え物を少しの香辛料や香り付けのオイルで味に変化を持たせます。



そしてデザート・・・


P2117491.jpg

マーラーカオとたっぷりのいちごののったミルクゼリー

ここに暮らすようになって、お友達からいちご農家の方を紹介して頂きました。

いちごの味も香りも形も色合いも・・・うっとりするぐらいのいちごです。



いちごに魅了されているといっても過言じゃ無いぐらい・・・



そして、教室で一緒にいろんな話をしながら楽しい時間を過ごせることも、本当にいろんな人が我が家に来てくださることにも、本当に感謝しています。



食べ物は、人と人をつないでくれます。



立春が過ぎて10日ぐらいですが・・・

私には、いろんな嬉しいことがたくさんあって、好スタートの予感です!

posted by たね at 16:44| Comment(2) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
とっても楽しかったで〜す。
酢豚、今度作ってみます。
次回もとっても楽しみで〜す。
よろしくお願いします。
Posted by くま子 at 2016年02月13日 18:50
くま子さん

今日も楽しかったです.ありがとうございます。

酢豚もやってみてくださいね〜。

ラスクもごちそうさま!さっき食べましたよ!チョコレートそのものに近いよね〜。おいしかった!
Posted by たね at 2016年02月13日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。