2017年05月29日

早すぎる1ヶ月

DSC_1755.JPG
もう5月も終わり。ウソ?

早すぎます!バタバタした5月…ゆっくり過ごしたいなぁ四つ葉
posted by たね at 20:18| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

お気に入り

DSC_0601.JPG
明日から、ようやく普通の生活に…

暖かくなって朝ごはんに食べたいものが、変化してきた感じです。


近くのパン屋さんのやさしい味の食パンでサンドイッチ!

我が家のお気に入りです。
posted by たね at 21:55| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

豆ごはん

P4292365.JPG

この時期のえんどう豆ごはん。

季節のものをいただくことは、私のちょっとした丁寧な暮らしの一つです。

ここに暮らして7年ぐらいがたち・・・

本当にいろんな人ともお知り合いになれ全く知らなかった土地で楽しく・穏やかに暮らしています。

いろんな意味で本当に感謝です。



posted by たね at 20:57| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

初参戦!

DSC_0444.JPG
昨日、お友達に誘ってもらい「建前」の餅投げに初参戦しました。

雨が降ったり止んだりで、餅投げが始まったら弱まっていた雨が振りだしてきましたが、雨を気にしてる間もなくお菓子やお餅を拾って必死でした。


楽しかった八分音符

素敵なお家の完成が楽しみです!
posted by たね at 20:31| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

私のお弁当

DSC_0293.JPG
お弁当持ちの井戸端会議に参加。

有り合わせのものを詰めて、お弁当ってなんだかうれしい・おいしい!
posted by たね at 22:32| Comment(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする