2016年06月29日

芍薬

P6297706.jpg

忙しかった先週とは違い、穏やかな今週


お友達が、お花を持って遊びに来てました。


ONとOFF本当に仕事をしてる時と暮らしているとき・・・

この切り替えが、私の楽しみかも???
posted by たね at 12:41| Comment(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

一番に咲きました。


風がなく、日差しがあれば“春”のような暖かさの渥美半島


お庭のクリスマスローズも葉っぱが、いきいきしていています。

P1205037.jpg

葉っぱをさわる息子、ちぎらないでね・・・

うちの門柱の下のクリスマスローズ。

P1215044.jpg

一番初めに咲きました。まるくって白くって、少し下向きのかわいいやさしいお花の形です。

このクリスマスローズ、去年引っ越してきた時に地植えたものです。

私がこの土地に来て、色んな意味で支えてもらったブログの“くうちゃん”に姿が似ているのでこの場所に植えました。

私がこの土地で穏やかに楽しく過ごしていけるようになったきっかけをくれた”くうちゃん”いつまでも見守っていてね。

息子とクリスマスローズを見ながら、穏やかなやさしい気持ちになりました。




posted by たね at 22:12| Comment(4) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

元気に育っています

私の好きなクリスマスローズ!

DSCN2776.jpg
DSCN2902.jpg

今年は、地植えにしたものもありますが、大切な鉢植えの物を株分けにしました。

大丈夫かな〜?心配していましたが・・・

PC074552.jpg

新しい芽が、いっぱい出てきてくれています!

よかった〜。

昨日の夜中・・・主人が、ガサガサしているな〜と思いながら寝ていましたが・・・

PC074554.jpg

届かなかった箱を出してきてくれて、飾り付けてくれていました。

この靴下は、私の叔母が息子に送ってきてくれたもの。

ありがとう。こんな心使いが、何となくうれしく柔らかな気持ちになれます。






posted by たね at 10:40| Comment(2) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

10日間の里帰り

私の仕事の都合で10日ぐらい京都に帰っていました。

行った次の日にソファーに”つかまり立ち”している姿にびっくり!

PB024089.jpg

帰ってきてフローリングの我が家の模様替え、怪我対策を検討中です。

image/2013-11-05T14:27:05-1.jpg

ちょっと帽子もいいかな〜。でも・・・汗だくになります。

京都は朝晩、冷え込んでいて寒かったのですが、さすが渥美半島は”あったか〜”です。

壬生菜・水菜の苗を頂いてきたので、ちょっとお昼寝をしてくれている間に庭の片隅に”小さな畑”を作り植えました。

お漬物、鍋ものにするのがたのしみです!(育ってくれるか問題です)

10日間いたので京都の父は、朝から電話をかけてきてくれました。

”静かやし、ええかげんなもんやわ〜”

また遊びにいくね!また遊びに来てね!

そして渥美の両親は、今日は日帰りリンゴ狩り!

晴れてよかったね!楽しんできてね!リンゴのお土産あるかな〜とたのしみにしています!
義母さんの好きな食べ物を色々お土産に買って帰ってきました。




posted by たね at 14:46| Comment(4) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

お部屋は、春!


今日は、寒いけれど晴れて気持ちがいいです!


こちら渥美半島は、菜の花祭り一色です!

歩いて10分ぐらいのところに道の駅があります。


そこの直売所は、一つ100円です!


キャベツの小さいのが、二つ入った袋も八朔が、三個入った袋も同じです。

今日は、文旦とはっさくとわけぎを買ってきました。

image/2012-02-18T12:55:18-1.jpg

小さなサイズですが、とってもおいしいです!




それから車で10分ぐらいの体験型農業公園と直売所や産直レストランがある”サンテパルク田原”に行きました!


お部屋のお花を買いに行きました。


P2180244.jpg


短いサイズですが、お家で楽しむなら十分です揺れるハート


お土産のチューリップの球根は・・・

P2180246.jpg

お部屋が、明るくなりました。


いつも何かお花を飾っていますが、花のある生活ってやっぱりいいな〜と思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

posted by たね at 13:04| Comment(2) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする