2012年03月23日

パートデビュー!


2日前から”パートデビュー”しました!

タイムカードを押して(タイムカードって20年ぶりかな?)

作業スタート!

旦那様のご実家は、観葉植物を扱っています。

ハウスの中は、色とりどりのお花が咲いています。


P1050460.jpg



この時期、母の日の注文が、入ってきているのでその準備をしています。

去年からこの時期こちらの仕事とは関係なく、私は個人的にお友だちから、退職のお祝いなどをに頼まれているので、低価格で分けていただきラッピングをして配送をしてます。


なかなか観葉植物っていいものが、お店にないことが多いので、生産者さんから直接届けられる”産直”で良いものをお客様にお届けできる事が、できれば・・・と思っています。



昨日は、中国人の研修生に

”初めの日より早くなった!”と褒めてもらった!わーい(嬉しい顔)

P1010808.jpg


お花とお料理は、共通点が多いです。

盛り付け・色どり・器によっても変わります。


この数日・・・午前中は、京都で”子どもの食事”の冊子が出るので、原稿チェック!(今日までが締め切りです)


今まで、そして今もかかわっている”子どもの食”



少しでも・・・子どもたちの食に関わる人たちのお手伝いができれば・・・


そして、子どもたちが、楽しく・おいしく食事ができますように・・・


(原稿を見ながら、本当にこの仕事が好きなのだな〜と改めて感じています)


生まれてから、命が亡くなるまで・・・人はどんな形であっても”食(栄養)”で生命を維持していきます



人の”食”は、栄養補給の意味だけではなく、コミュニケーションの役割が大切です。

そして、それが心の栄養になることを知ってほしいと思います。


お花も同じ・・・直接的にお腹がいっぱい・おいしい味を感じるものではないけれど


気持ちがやさしくなったり・癒されたり、

気持ちに・生活に潤いを与える”食”と共通するものだと感じています。





でも・・・2日間パートを頑張りすぎてふらふら腕が痛い・・・年のせい?

今日も昼から”パート”もうちょっとゆっくりしよう!
posted by たね at 10:12| Comment(4) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする