2013年11月23日

ラ・フランス

この時期食べたい果物に”ラ・フランス”があります。


主人の大学時代のお友だちが、山梨県でラ・フランスを作っていらっしゃいます。

色んな社会貢献もされてる素敵なご家族が、大切に育てて出荷されています。

PB224313.jpg

箱を開けると・・・素敵な香り!

この大きさで530gあります。

500〜560gぐらいの大きさのものが、贈られてきました。

食べるの楽しみだな〜。

完熟に近いものを送ってくださっているので、今夜一番食べごろを食べてみようと思います。

たのしみだ〜!
posted by たね at 14:50| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

大好きなスイカ!


仕事で京都に帰っていたら・・・

お友だちのパパさんから”とっておきのプレゼント!”

半分に切り・・・冷やして!

P7022862.jpg

大好きなスイカ!めっちゃあまくておいしい!!!

クマちゃんもきてたのかな???

P7022855.jpg

このガラガラ”クマちゃん”と呼んでいます。

”クマちゃん”と遊ぶと息子は、すごくよく話をします。
そして興奮して手足をバタバタさせて喜びます。



他の物には、絶対しない反応です!

クマちゃん!また一緒に遊んでね!
posted by たね at 14:53| Comment(4) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

端午の節句に・・・


玄関先に八朔の大きな樹があります。

今日の強風で最後に残している完熟のものも沢山落下していました。

この風で桜も華吹雪になってしまいそうです。

P3262183.jpg

庭に咲いてある八重の椿と雪柳です。

入院するときは、全く咲いていなかったのに・・・

退院して帰ってきたらすごくきれいに咲いていました。


そして・・・生まれる前の日に買っておいた小物


つるしこいのぼりです!

P3262179.jpg

私の好きな張子の虎!

P3262180.jpg

健康で元気に育ってくれれば・・・

そんな願いを込めて・・・





posted by たね at 22:06| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

急にお邪魔しました!

長野から山梨へ・・・

旦那様の大学時代の同級生”もちづき農園さん”に・・・


今年は、すもも・柿を頂いていたのでグッド(上向き矢印)

もちろんラ・フランス!

PA301580.jpg

色んな種類の洋梨の試食もさせていたいて!ジャムまで!

PA291560.jpg

農園には他にも色んな果物がいっぱいです。

そして”アケビ”も
PA291568.jpg

旦那様は異常に喜んで色んなものをいっぱいいただいていました。

初めて実際にお会いしたご夫婦、奥さまと同い年だと知り余計に近しいものを感じ揺れるハート

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

自分たちで色んな取り組みをされていること、それが無理なく安定感があり確実に進んでいらっしゃること・・・本当に自分たちも色んな意味で勉強になりました。

今回の旅行は、私にとってとてもいい刺激と感動と自分自身の気持ちを新しくしてくれるものでした。

色んな方にお逢い出来たこと、そしてそんな方々に逢わせてくれた旦那様に感謝です。

ありがとう!なんだか無理なく進むことに自信が持てたように思います。





posted by たね at 13:12| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

梅雨の楽しみ


ブログ友だちのリリィさん!


彼女のブログで”梅干し作ったよ!”を見て・・・


”私も梅酒つけよう!”

まー梅干しと比べ物にならないぐらい簡単なんですが・・・


P6231087.jpg

梅雨の時期の楽しみの一つです。

P6231088.jpg


この後、急に出かけることになって・・・帰ってきたらぴかぴか(新しい)

P6231091.jpg

リリィさんからおすそ分けグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

メロンや!おすそ分けが、メロン!

ありがとうね!

梅雨の晴れ間、気持ちも身体も晴天です!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
posted by たね at 22:22| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする