2012年04月19日

旬です!〜あさりとトマト〜


お母さんが、帰りにあさりを持たせてくれた!

いつもいつも、ありがとう!


普通のあさりと大あさりです!
P4110624.jpg

砂を吐かすために、海水につけておくらしい・・・すごい!

もらってきても塩水で砂を吐かしている。
ペットにしようかと思うぐらいるんるん

P4120625.jpg

大きいのは・・・ちょっとグロテスク・・・
P4120626.jpg

でもおいしい!

このあさりの旬とハウス栽培のトマトの旬は今らしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

image/2012-04-19T12:17:03-1.jpg

トマトは、本当に果物みたいです揺れるハート

直売所に行くと、季節が変わっていってるんだと野菜から感じることができますぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
posted by たね at 12:29| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

あまおうソフト!


最近パートが、めっちゃ忙しい!

猫のてよりも使い物になった私わーい(嬉しい顔)

月曜日は、京都の病院に細胞検査に行って・・・

一泊だけ実家に泊って、予定では眉カットやお買い物をして帰るつもりが…


急に親父が、愛知まで送ると言い出した。それも火曜日の朝・・・

愛知に来たことがなかったので、それもいいか!


image/2012-04-15T21:08:12-2.jpg

お母さんと一緒に食べた”あまおうソフト!”

image/2012-04-15T21:08:12-3.jpg

親父に聞いても”いらん!”っていうたのに・・・

”食べてみ〜”っていうたらやっぱり食べていた。

夕方に親父の予定が入っていて、1時間半の滞在だったけど・・・

安心したみたいだった。

遠いのにありがとうね。3人で車に乗っていた時間は、

少し緊張しながら、うれしい時間でもありました。

親って・・・いつまでたってもいいですね。

またゆっくり遊びに来てね。

ようやくそんなことをしてもらえるようになったよ!

今週は、原稿の締切りです・・・また前日かな〜???
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

posted by たね at 21:28| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする