2015年02月06日

京都でぶらり

image/2015-02-06T133A313A35-1.JPG
仕事の移動は、地下鉄や徒歩。

京都は、いつもより暖かで…六角堂の柳の新芽が、春の訪れを感じさせてくれます。

image/2015-02-06T133A313A35-2.JPG

すぐ近くの小物屋さんで、母のお誕生日プレゼントを買いました。

image/2015-02-06T133A313A35-4.JPG

ランチの後のデザート!

明日は、お友だちのマンションで夏の仕事の打ち合わせ

過密スケジュールだけど楽しいなぁ。
posted by たね at 13:41| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

迎春準備

迎春準備
京都に仕事以外で帰ることは、ほとんどありませんが…年末年始を昨日からすごしています。
今日は、お友だちとランチ太陽ゴハン1
京都駅は、観光客でいっぱいでびっくり!!
主人と息子は、トーマスのラッピング電車に乗りにいきました。
今年もいい年だったなぁ顔1(うれしいカオ)
posted by たね at 17:16| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迎春準備

迎春準備
京都に仕事以外で帰ることは、ほとんどありませんが…年末年始を昨日からすごしています。

今日は、お友だちとランチ太陽ゴハン1
京都駅は、観光客でいっぱいでびっくり!!

主人と息子は、トーマスのラッピング電車に乗りにいきました。

今年もいい年だったなぁ顔1(うれしいカオ)
posted by たね at 17:16| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

京都のモーニング

先週から仕事で京都に帰っていました。

新幹線の中も京都駅も地下鉄も・・・

観光客の方がいっぱいです!



朝早い仕事の時は、モーニングを食べながらその日の資料に目を通します。

DSC_1741.jpg

京都のコーヒーと言えばご存知の“イノダコーヒー

DSC_1740.jpg

何も言わずに頼むと、普通に砂糖とミルクが入ってきます。

かなり深い入りの濃いコーヒー・・・アラビアの真珠。

私には、ちょっと濃すぎるので毎回、カフェオーレです。

会場の過ぎ近くのお店で、リセットし仕事に向かいます。

京都は、紅葉真っ盛りです。
posted by たね at 22:43| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

日帰り京都


ここしばらく時間が出来れば詰めて仕事をしていました。

引き受けたので仕方ないけれど・・・

自分に合わない仕事だな〜と・・・今年だけでお断りしよう!

本当は月曜日ぐらいから京都に行くはずだったので・・・

”女子会”に呼ばれていたので参加をしてきました。

image/2014-10-22T22:09:17-1.JPGDSC_1545.JPG

久しぶりの祇園・・・よく言っていたお店のすぐ近くに会場のお店がありました。

京都で人気のフレンチレストラン!幹事
の方の御主人のお友だちだということで、とてもよくしていただきました。

image/2014-10-22T22:07:22-1.JPGimage/2014-10-22T22:10:55-1.JPG

素材にもこだわり、丁寧なお料理をされているな〜と感じる一皿一皿・・・美味しい!

7人中5名の方は、本当に初めてで・・・一人の方も以前少しお見かけしたぐらいの方ばかり!
でもすごい面々でした。

よくお名前をお見かけするフードライターの方、某ミュージシャンの奥さま、数々の有名庭園の管理をされている造園業の若奥様、お医者様の奥さま、会社経営者の方、踊りの名取の方・・・とっても平凡な私。

でも、すぐに馴染んで、時間があっという間に過ぎてしまいました!

60前後の方がほとんどなのに、全くそんな風に見えない!

すごくかわいく!素敵で!芯がしっかりしてる!それと本当に謙虚であること!この「謙虚」という部分は、いろんな方とお会いして「素敵な人だな〜」と感じる方に共通する点であるように思います。



素敵だな〜私も同じ年になった時にそんな風に思ってもらえる人でいたいな〜。

タクシーを待っていたら、舞妓さんが!かわいいな〜きれいやな〜

image/2014-10-22T22:06:11-1.JPG

明日は息子を連れて京都。風邪が、早く治りますように!
posted by たね at 22:27| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする